季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

宝くじは買わない

みなさまごきげんよう

引き続き振り返りの記事で失礼します。

 

家族の中で、私はくじ引きなど何かとよく当たると、評判です。

くじ運がいいらしいです。少し私も自覚してますが。

 

これまで色々なものが当たりました。

・ 現金1万円

  餃子の○○のキャンペーン。現金は嬉しい。

・ 5000円ポイント

  ペイジーのキャンペーン。 → コンタクトレンズ代に充てる。

・ ガラスのコップ

・ 高級炊飯器

  当時15万円程度 → 母にあげた。

・ コロナワクチンの予約

  子供らの接種枠を旦那と同時にネット予約を試みた。1分以内の競争だったが、私がゲット。旦那は娘から「役立たず」と‘’言われたように感じ‘’、非常に落ち込んだ。(娘はそんなこと言っていません。)

・ 電気ストーブ

  電気代が怖いので、旦那が職場にもっていった。すぐに壊れた。

 

2023年は

4月

・ 象印のコーヒーメーカー(職場の福利厚生 1万円ぐらい)

7月

・ ブリザーブドフラワー(日比谷花壇)

今年一番嬉しい当選は「科研費(研究費)」です。これは運も必要です。

 

次に狙っているのは布団乾燥機です。

 

家族からは「宝くじを買えば?」とよく言われますが、宝くじは買いません。理由は1億円が当たってしまうからです(何を偉そうに!)。1億が当たってしまったら人生がダメになってしまいそうなので、宝くじは買いません。

1億円欲しいけど。。。

家族全員が健康で、両家の両親が80歳を超えても認知症にも寝たきりにもならずに自活していることは、宝くじが当たる以上に運がよく恵まれていると思っています。この幸運を有難く思っていないとバチがあたります。

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.