季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas

私の地域は風は冷たくも、お天気に恵まれた一日でした。 今年もChristmas Partyもミサもなかったものの、息子の合唱部が保護者を招いてクリスマスコンサートをプレゼントしてくれました。姉も行きたかったのですが、受験生なのでおうちでお勉強。私1人だけ行…

秋バラ 2022 第3弾

日本海側および、福島など各地では大雪、クリスマス寒波が襲っています。 新潟の友人は色々な方に助けて頂きながら(車で)帰宅したとのこと。翌朝は小学校校庭の除雪が遅れるので登校が10時半以降になったと写真付きでLINEがきました。 大雪に見舞われた方…

着物でお稽古に ㊲ クリスマスコーデ

先週は仕事と私用でお稽古はお休み。昨日は2週間ぶりにお茶のお稽古に行って参りました。 今年度のお稽古納めでした。 あっという間に一年。 コロナに慣れてきたというか、気を付けつつ工夫して過ごせるようになりました。でも油断は禁物。周囲で感染してい…

着物でお稽古に ㊱ お太鼓が背中にピタッと!

やっと初冬らしい気温となり、袷の着物が気持ちよく着られるようになりました。 師走。早い! 年賀状の準備はまだ! (旦那さん、準備して下さい! 毎年私が音頭とるまでやらないんだから!) 今朝、お茶のお稽古に行って参りました。私は基本的に土曜日午前…

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.