季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

Merry Christmas

私の地域は風は冷たくも、お天気に恵まれた一日でした。

今年もChristmas Partyもミサもなかったものの、息子の合唱部が保護者を招いてクリスマスコンサートをプレゼントしてくれました。姉も行きたかったのですが、受験生なのでおうちでお勉強。私1人だけ行ってきました。

3年ぶりの開催で、久しぶりに聴くクリスマスソングは心和むものでした。

どうもありがとう。

小学校の時はソプラノで歌っていたのに、今ではバス。最初は寂しく感じたけど、変声期を乗り越えて心地よい声になりました。今回は男声に編成された聖歌で、心を温めてくれました。

帰りに鶴屋吉信のクリスマス主菓子を買って帰りました。。

クリスマスツリー

ノエル

鈴の音

 

娘がずっと勉強しているので、今年はチキンも用意せずにこれでおしまいと思っていたら、私の両親がケーキやお寿司や唐揚げなどたくさん料理を持ってきました。

「勉強の邪魔をしないから。ケーキだけ一緒に食べたら帰るから」

両親も分かってはいるけど、どうしても孫達とクリスマスを過ごしたかったようです。(そうでしょうね~)。

結局一緒に晩御飯とケーキを食べて急いで帰りました。

第二弾。

果物が大好きな娘のために、果物いっぱいのタルト。

 

我が家は4mほどあるヤマボウシの木にオーナメントを毎年飾ります。電飾はありませんが、車のライトなどで控えめにキラキラ光ります。

飾り付けは毎年、庭師の師匠が飾ってくれます。今年もありがとうございました。

 

世界の平和を祈りつつ。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.