季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

やっと咲きました

みなさま ごきげんよう

 

大変ご無沙汰しており失礼しました。

皆さまにお伝えしたいことはたくさんあるのに、毎日忙しすぎるのと非常に疲労感が続き、ブログを書く余裕がありませんでした。

申し訳ありませんでした。

 

まずは娘のこと。

3月31日まで第1、2志望校の繰り上げを待っていましたが、あとわずかの順位で繰り上がらず。結局ご縁のあった大学に入学しました。

1月末に息子が体調不良となり、次に私が体調不良となり、努力の甲斐もなく2月上旬に娘が。。。 コロナ・インフルではなかったものの2校受験できず。息子は「申し訳ない」と非常に落ち込んでいましたが、娘は一言も弟を責めませんでした。改めて優しく強い子だと感心しました。

一浪してこの結果かと正直思いましたが、全て第一希望学科のみを受験し志望を貫いたことは褒めてあげたいです。

入学して少しずつ大学の様子を知り、予想以上にしっかりした学校かも?と思ってきました。大学の勉強は中高より楽しいらしいです。

すぐにお知らせしなければならなかったのに、報告が遅くなり失礼しました。

 

今朝、芍薬ルーズベルト)が咲きました。左は昨日、右は今日です。

2年前に球根を植えたのですが、昨年は発芽したものの葉っぱのみ。今年やっと咲きました。娘みたい(笑)。

 

お茶席に生けるとしては昨日の方がいいですね。

GWは少しだけゆっくりできるので、これまでお伝えしたかったことを少しずつ書いていきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.