季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

Lovely Rose

ほぼ毎日、我が家の前をお散歩されるおばあちゃまがいらっしゃいます。

先日(といっても夏ごろですが)、私に

「お庭のお花、きれいよね~。特にこのバラが大好きで「ラブリーローズちゃん、おはよう。今日もきれいね」と毎日話しかけているのよ。今日も会いに行かなくちゃっと思ってお散歩に出かけているのよ」って。

おばあちゃまが名付けたラブリーローズちゃんは「クイーンエリザベス」のことです。

 

jardinage.hatenablog.com

 私の方こそ、とても幸せな気持ちになりました。

80歳を過ぎたおばあちゃまのお散歩に行こうと力になっていること、少しでも笑顔にしてあげてくれるこのバラ。大事に育てようと思います。

おばあちゃまに他のバラのことも紹介しましたが、他はあまり興味がなさそうでした。余計でしたね。

 

ちなみに、ラブリーローズ。こういう名前のバラもありそうだな、と思って調べてみたら。。。

なんと多肉植物のこれの名前ででした。

hatakeno-maririnn.hatenablog.com

おばあちゃまには余計なこと、話さないほうがいいかな。

 

私も腰痛予防のためにダイエット頑張らないと。。。

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.