季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

2020-02-09から1日間の記事一覧

初級許状の取得 御礼

許状 茶道を習い始めて3年。ようやく初級の許状を頂くことができました。 「入門」「子習」「茶箱点」を習うことができる、という「許し状」です。実際はすでに習っているものですが。 裏千家ホームページ 修道のご案内 これから中級に向けて日々精進するこ…

Lovely Rose

ほぼ毎日、我が家の前をお散歩されるおばあちゃまがいらっしゃいます。 先日(といっても夏ごろですが)、私に 「お庭のお花、きれいよね~。特にこのバラが大好きで「ラブリーローズちゃん、おはよう。今日もきれいね」と毎日話しかけているのよ。今日も会…

ブルームーン

ブルームーン 2019年7月に新しいバラを購入しました。 ブルームーンです。 ずっと欲しかったです。実際は写真より薄い紫ですが、とても高貴な雰囲気です。 香りは強くなく、丈夫です。我が家のバラはすべて地植えで雨風に打たれており、雨に当たるたびに被害…

ご無沙汰です

大変お久しぶりです。 ずっとブログ更新をさぼってしまいました。 ブログにとても神経質というか、気合いを入れすぎていたのかしら。 情報発信ってとってもデリケートなもので、「こんなこと出してはいけないかな?」とか「そもそもこれは私のデータではない…

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.