季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

お世話になった「たんす屋 都内某支店」 閉店

昨日、突然お世話になった「たんす屋」の都内某支店からお手紙が届いた。

7月末で閉店すると。。。

 

コロナ禍で予定だった大きなお茶会は中止(本当はお運びのお役目がありました)。職場のPartyでも着物を着ようと思っていたのに、そのPartyも中止。

また外出自粛もあり、たんす屋に1月以降伺っていなかった。

今の仕事の大波が過ぎたら、着物を見に行こうと思っていた矢先に。

 

ネットで調べたら、たんす屋の運営会社の「山喜」が倒産したからとのこと。

「たんす屋」運営会社/新型ウイルス影響で倒産、負債13億円 | 流通ニュース

詳しい事情は分からないけど、このコロナ禍下で店舗の休業、お茶会などのイベント中止で厳しい状況だったということは想像できる。

 

私としては、着物のことを一から教えて頂き、いい着物を見つけてくれた「たんす屋」店長には感謝しかないです。 

jardinage.hatenablog.com 「たんす屋」は品質のいいきれいな着物を扱うお店です。

閉店前に必ず、店長さんに会いに行こう。

 

*追筆

たんす屋さんは再生されました。

店長さんは新たに都内で別の新生たんす屋で復帰されています。私は店長を慕って彼女のお店に時々訪れ、着付けを教えて頂いたり、着物の誂えや相談させて頂いております。

jardinage.hatenablog.com

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.