季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

我が家の臨時休校中の過ごし方 ② 中学生    バトミントンとバランスボード

長期休み中の体力作りの続きです。

我が家は中学生2人おりますので、2人でできるものがあります。

バトミントンです。

自宅前は平坦で、それほど車は通らないので、家の前で遊ぶことが多いです。

先日久しぶりに私もしたところ、下の子(男)のラケットを見てビックリ!

ネットは破れているし、枠も曲がっている。

シャトルもボロボロだし。。。

買ってからだいぶ年月が経ったな~と思い、新しいものを購入しました。

しかし私のように考えている人は多いようで、ネット注文したところ「シャトル入荷待ち」で、注文して一週間後に届きました。近くの大型スーパー店でもシャトルだけが品切れでした。在庫があるようですぐに入荷しましたけどね。大丈夫です!

もう一つ、室内用として

これは文化系部の我が子らにとってはレベルの高いものでした。

それでも運動嫌いの下の息子は

「スケボーだ! かっこいい~!」

とちょっとやる気満々。

「かっこいいよ~」

とおだてに乗せてやらしてみます。日々慣れてきていますが、難しい。

室内用として購入しましたが、かなり大きく、また慣れるまで倒れるので半径1mほどの広さが必要のようです。そのため私の母が室内では危ないと、庭でやらせてしまったため、芝生まみれになってしまっています。

学校再開に向けて運動は大事です。こんな時だからこそ、心身共に元気でいられるように。

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.