季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

推し活はひと段落? 

みなさまごきげんよう

 

先日の三連休は息子の部活の演奏会でした。

彼は大の音楽好きで、常に楽器を弾いているか歌っているか、聴いているかです。ワイヤレスイヤホンとヘッドフォンは必需品です。

 

学校では音楽系の部活を兼部しており、一つはブチョーをしています。

先日はそのブチョーをしている方の演奏会でした。

 

私は小学校以来、彼の演奏会にはほぼ欠かさず聴きに行っております。もちろん小学校の時は付き添いが必要でしたので、ステージママ状態でした。

 

今回はブチョーとしての最後の出演となりました。

立派に楽しく、部員と心を合わせて演奏できました。

小学校時代のこと、コロナ禍の苦しく寂しかった時期のことなど走馬灯のように思い出され涙ぐんでしまいました。

よく頑張ったと思います。

 

学内の演奏会では常に動画撮影してきました。

今年は「最後の年か~」と思い、きれいに音を録音できる外部マイク、三脚を買いました。もっと前に買えばよかったのに。ずっと音が割れているのが気になっていたんですよね。特にバイオリンの音が割れる

外部マイク

 
10月の文化祭の演奏は三脚を立てて動画を撮りました。旦那はあまり積極的ではなかったのですが、三脚を立てるのは手伝ってくれました。
そして一言。
「忘れているものあるんじゃないの? 推しメンのう・ち・わ」
ペンライトとうちわを持つアイドルファンのイラスト(単体)

そうか、忘れてた。

 

先日の演奏会は外部の立派なホールで行われました(録画はできない)。音響がよく文化祭より上手に聴こえました。

帰宅後、息子からLINEが。

「5年間、本当に楽しかったです。応援どうもありがとうございました。部長は引退だけど1月と2月にまだ演奏会あるから聴きに来てね」

泣けてくる。。。

こちらこそ長い間楽しませてもらいました。

どうもありがとう。そして学校生活が楽しくてよかったね。

そろそろ鉛筆持ってね。

私の推し活はひと段落かな? 

 

演奏会には先輩のお母様も応援にいらして下さり、私に花束をプレゼントして下さいました。

バラ「ひよこ」 と ワックスフラワー

国産のバラ アキバナーセリーさんの“ひよこ”をお届けします - 世界の花屋 フラワーギフト おしゃれな花の通販サイト

 

昨年は私が我が家のバラをプレゼントしました。

jardinage.hatenablog.com

 

そしてこの日をずっと覚えていたく、挿し木にしました。

成功するといいな~

 

お花は花瓶に生けてあります。

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.