季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

少しずつ親離れ?

天気予報では気温が下がるとのことらしいが、私は蒸し暑く感じる今日この頃。

 

先日、息子は学校帰りに男友達と二人で2CELLOSのコンサートに行ってきました。初めての武道館です。

www.youtube.com

息子は音楽全般が好きで、毎日のように私に「この曲いいんだよね~」と色々な曲を聴かせてくれます。2CELLOSはその中の一つ。

東欧(スロベニアクロアチア)出身のLucaとStjepanのチェロによるDuoです。

クラッシックからハードロックまでカバーをしており、奏法もハイレベルで音色の表現力が半端なく心地よく、感動します。

 

夏にラジオで2CELLOSのコンサートが武道館で行われると聴いて、チケット販売開始初日に2枚購入しました。息子は誰かと行くだろうと。(無計画)

さて11月になり、そろそろ誰と行くかを決めなくてはいけなくなりました。

「誰と行くの? ○○君は?」

と聞いてもなかなか、決めない。

コンサート3日前には息子はとうとう

「ママと行く」

と言い出した。

「えっ!?」

たしかに私だって2CELLOSのコンサートに行きたいですよ。

でも高1の息子がお母さんと一緒に武道館?

高3の姉が塾に行っている間に母が武道館で楽しんでる?

「私も2CELLOS聴きたい!」の気持ちをぐっと抑えて、やはり友達と行って欲しい。

当日朝。

「着替え持ってきて。6時に武道館最寄り駅で待ち合わせね」

と息子は言って登校しました。

はい、彼の着替えを持って出勤しました。

そして夕方4時。息子からLINEが。

「◎◎君と行くことにした! チケット持ってきて」

急いで◎◎君のお母さまに連絡をして学校から直行でコンサートに行く旨を承諾して頂きました。

「変なコンサートではないので」

2CELLOS、知ってますよ~ 私だって行きたい。誘って下さってありがとうございます」とのこと。

お友達の家も高3の受験生がいるため、弟だけでも楽しい時間があって良かったと。

私は二人分のおにぎりとお茶を買って、武道館最寄り駅に行き、息子と友達にチケットとおにぎりを渡しました。

「楽しんでおいで!」

 

コンサート終了直後に息子から感動のLINEが。

「凄かった」

「涙が出るほど感動した」

「めちゃくちゃいい席だった」

「チケットありがとう」

音楽好きの友達とワイワイ盛り上がって感動を共にしたそうです。

 

帰宅してからも、息子の話は尽きませんでした(ちょっと姉には遠慮しつつ)。。。

 

ついこの間まで手を握って歩いていたのに、友達と武道館ですって。

大きくなったな~

 

私も2CELLOS、聴きたかった。

2CELLOSはこのWorld Tourで解散です。

ご紹介したい2CELLOSの演奏はたくさんあります。(追加しました)

www.youtube.com

下のHellelujah(ハレルヤ)もコンサートで聴けたそうです。綺麗な音色だったと感動だったそうです。

www.youtube.com

 

記事とは関係ありませんが、椿が咲き始めました。白侘助です。

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.