季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

お誕生日プレゼントはpricelessなLINEスタンプ

今月は私の誕生日でした。

仕事、コロナの感染爆発、そして大雨もありケーキなしのお誕生日でした。

特に気にはしていなかったのですが、今日寝る前に中学生の息子から

「LINE送ったよ。見て~」

LINEスタンプのプレゼントでした。

f:id:Jardinage:20210816012158j:plain

我が家はお小遣い制ではなく、必要な時に申告してもらってお金を渡します。

ゲームは基本禁止しており、LINEスタンプにお金を支払うこともありません。それでも子供らは色々工夫してポイントを「稼いで」いるようです。

「今年、ママは忙しそうだったし、お誕生日ケーキもなかったし。このスタンプを買うのに三か月ほどかかったんだよ~。」

涙が出るほど嬉しかったです。

彼にとって「お友達追加」でもらえるスタンプでなく、スタンプを「購入」することは大変なことです。それを私にプレゼントとは。

「また半年稼いだら、次はお姉ちゃんにプレゼントしてあげるね」

とのこと。

 

もう少し自立してもらいたい半面、やぱりチョー嬉しかったママでした。

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.