季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

息子 着物に目覚める!? 千總さんのお着物

皆様、ブリーチってご存じですか?

私は初めて息子(当時小学生)から聞いた時、「ん!? 漂白剤?」と聞き返した。

 

漫画です。それ以上私は説明できません。

BLEACH - Wikipedia

我が息子は数年前からBLEACHの大ファン。漫画も全74巻持っています。

お年玉を使い元旦にネットで中古全巻をポチっと大人買い

 

今年は連載始まって20周年とのことで色々企画があるようです。

BLEACH 20th ANNIVERSARY PROJECT

その中の一つとして、

・ 東急電鉄BLEACHスタンプラリー

BLEACH EX. / STAMP RALLY

・ 渋谷ヒカリエ 原画展

BLEACH EX.

が開催されております。

はい、息子は上記2つとも参加してきました。 ひとりで。

感動しまくっています。

 

息子、先日渋谷ヒカリエに行って原画展を見にいったところ、観覧途中に私にLINEが。

「ママ、京友禅って知ってる?千總って知ってる?」

いきなりなんだろう?と思ったら

漫画に出ている着物を京都老舗呉服店「千總」が再現作製し、展示されていたのです。www.chiso.co.jp

f:id:Jardinage:20211223120613p:plainf:id:Jardinage:20211223120649p:plain


息子、感動しまくり。

「めっちゃ綺麗~ 京友禅って綺麗なんだね~」

千總さんのHPにある振袖の写真をいくつかLINEで送ったところ、

「綺麗な色だね~ お姉ちゃんの振袖はここにしたら?」

着物の魅力に目覚めたか!きれいなものは感じるのでしょうね~

www.chiso.co.jp

あのね~ いくらだと思ってんのよ。。。

お値段はクリックして調べてごらん、と伝えたら唖然としておりました。

「そんなに高いの!?」

 

昨晩もぼそっと。

「着物って綺麗だね~千總の着物、欲しいな。。。」(ママの着物とは違うよね)

 

BLEACHコラボのお着物は個々にお仕立てして販売しています。

おひとつ、いかがですか?

お値段は。。。以下のサイトをご覧下さいませ。

久保帯人公式ファンクラブサイト『Klub Outside』

 

ちなみに、娘の振袖は「ママ振」の予定です。その代わりではないですが、大学入学できたら色無地と小紋を仕立てる予定です。

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.