季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

ラジオを聴きながら年末を過ごす

おはようございます。

今朝も寒いです。といっても南関東なので雪もなく快晴ですが。。。

 

やっと年末休暇に入りました。

さあ、これから年賀状です。実家の手伝いもあります。子供の勉強もあります(← これが一番大変かも)。

 

以前にお話しましたが、私はラジオが好きです。28歳まで学生をしていましたし(博士卒業が28歳です)、その後も研究室暮らし。日本の研究室も留学先の研究室もテレビはなくラジオのみだったからかな? 今の研究室もテレビはありません。1990年代に流行ったトレンディードラマも未だにほとんどわかっていない。主題歌だけは知っていますよ。ラジオで聴いていたから。

 

私がいつも聴いているラジオ局は「NHK FM」と「FM横浜」です。

さあ、部屋を片付けよう!

 

今朝は残っていたサツマイモでスイートポテトを作りました。鳴門金時でなくても十分美味しいです。

f:id:Jardinage:20211229094533j:plain

 

それではまた。

ごきげんよう

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.