季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

6年間の思い出のランドセル リメイクでもう一度一緒に

子供らのランドセルをリメイクしました。

既に子供らは高1と中2。

40年近く前の私のランドセルは6年間使った後はボロボロでしたが、今のランドセルは6年間使ってもきれいなまま。

二人とも私立小学校で、学校指定のランドセルは特に高級ランドセルではありません。2万円台のフツーのランドセルです(たしか、天使の羽ランドセルに校章が刻印されているだけ)。

お友達の中には、卒業と同時に処分される人もいましたが、私は思い出に浸るタイプでそんなことできないタイプ。

姉が小学校卒業の時にランドセルリメイクを注文する予定でしたが、当時は半年以上待ちだったので、「もう少し後にしよう」と押し入れにしまっておきました。

そうしているうちにあっという間に4年も経ってしまいました。

 

ランドセルリメイクしてくれるお店は幾つかありますが、今回私がお願いしたのは、

ランドセルリメイク工房 SNAKER-HandiCraft-革製品専門店

www.snaker2013.com

 

 今年8月に注文して、本日出来上がりが手元に届きました!

f:id:Jardinage:20201228180024j:plain

ランドセル リメイク品

f:id:Jardinage:20201229121250j:plain

ランドセルから、写真立て


これは姉の分ですが、弟にも同じ物が出来上がりました。

・筆箱

・小銭入れ

・パスケース

・お財布

・キーホルダー

・写真立て      

費用は一人税抜き ¥25500でした。

6年間の思い出のランドセルと、またしばらく一緒にいられそうです。

全ての物に名前が刻印されています。

とてもしっかりとした仕上がりで、小さな引っ掻き傷まで懐かしい。

子供らも大喜び。期待していた以上だったようです。

「大人になっても使う!」と言ってます。

世界でただ一つの物。

リメイクで物を大事にする気持ちもずっと持っていてもらいたいです。

 

今年、御卒業のお子様の方、まだランドセルを押入れに仕舞っている方、いかがですか?

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.