季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

今日はテレワーク 野鳥と共に

一昨日、子供二人はコロナワクチンの三回目接種でした。

これまで高1の息子が2回目接種時に二日ほど高熱を出し、娘は半日の倦怠感のみでしたが、今回はいかに?

やはり今回も息子のみ2日間高熱を出しました。高3の娘は頭痛と倦怠感で一日で復活。私は昨日、dutyの仕事のみ終わらせて早退。息子は一人で高熱で唸っていた。。。

今日はdutyの仕事がなくネットがあればできる仕事のみだったので、テレワークにさせてもらいました。

お天気もまあまあなので、洗濯機回しながら仕事。

シルックの着物を洗う記事で紹介したハイベックで羽毛布団を洗濯。

現在楽天Amazonでは売り切れになっていますが、メーカーから直接購入もできます。コロナ禍で品薄なのかしら?

item.rakuten.co.jp

メーカーのサイトはこちら。

ハイ・ベック公式サイト / ハイ・ベック プレミアムドライ|ハイ・ベック公式サイト(株式会社サンワード)


www.youtube.com

私はここまで丁寧に洗いませんけどね。ドラム式に突っ込んで終わりです。

テレワークと言っても結局、子供に氷枕の準備やご飯を作らないといけなく落ち着かない。

お昼過ぎから平熱に。

急に「お腹がすいた!」

と言い出した。

元気になってよかったね。

<追筆>

一日で2枚の羽毛布団を洗いました。二枚目の羽毛布団を洗っている間に最初の布団を外干し。2枚目が洗い終わったら、最初のを乾燥機で30分×2回乾燥しました。その後2日間部屋の中で広げて(邪魔ですが)乾燥させ、羽毛がフワフワになったら布団袋にしまいました。

 

仕事をしてたら、外からチッチッと鳥の鳴き声。急いでカメラを持ってテラスに出たら野鳥がハナモモの実を突っついていました。

山雀(ヤマガラ?)? シジュウカラ

テレワークもいいですね。

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.