季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

帯揚げと帯締めの色合わせ

クリスマス帯に合わせる帯揚げと帯締めの色に迷っている旨を前回のブログで書いたところ、何人かの皆様より温かなご提案を頂きました。

ありがとうございました。

jardinage.hatenablog.com

 

皆様からのご意見をもとに緑色の帯揚げを新たに購入、手持ちの帯締めと組み合わせてみました。

① クリーム×浅梔子

f:id:Jardinage:20211217123935j:plain

① クリーム×浅梔子

前回の組合せです。イマイチだな~と私は感じたものですが、もこもこさまから「ホワイトクリスマス」のイメージと表現して頂き、まんざらでもないと思い直しました。

素敵な解釈、ありがとうございました。

 

これ以降は新たな置きコーディネートです。

f:id:Jardinage:20211217132744j:plainf:id:Jardinage:20211217132703j:plain

 

f:id:Jardinage:20211217133142j:plainf:id:Jardinage:20211217133301j:plain

 

f:id:Jardinage:20211217133548j:plainf:id:Jardinage:20211217133804j:plain

 

f:id:Jardinage:20211217134033j:plainf:id:Jardinage:20211217134423j:plain

 

と、ここまで写真を並べて間違いに気づきました!

しまった!

f:id:Jardinage:20211217154920p:plain

帯の胴部分にする必要があったのに。。。(ショボン(´・ω・`)

雑誌などの置きコーディネートではこのように載せているのでつい。。。

イメージを頭の中で描くと ⑦、⑧、⑨で迷います。⑧の帯締めの色が緑だったらよかったのですが、藍色というより暗い紺なのですね。ちょと重いかな? しまる感じはするので、これも好きな組み合わせ。

 

⑦の組み合わせのみ、画像を重ね合わせて作ってみました。

f:id:Jardinage:20211217141237j:plain

中途半端な画像で大変申し訳ありません。

ご意見のほどよろしくお願い致します

 

<追筆>

ブログ友のご意見を基に、⑧にします。ありがとうございました。

夜、電球色の下で撮影したので色がきれいではありませんが、置きコーディネートです。明日のお稽古が楽しみです。風が強くならないように。。。

f:id:Jardinage:20211218005624j:plain

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.