季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

ローズボウル パンジーとノースポールを楽しむ

春の花達で賑わいだしました。

こぼれ種で庭のあちこちで咲き出したノースポール。

年末に植えたパンジー

でもこれらは丈が短く、茎も細いのでなかなか花瓶で楽しむことができません。

そんな時に役立つのが「ローズボウル」または「フラワーベース」とも呼ばれる花瓶です。実家に使わなくなったものを見つけたので、早速飾ってみました。

f:id:Jardinage:20200328235715j:plain

ローズボール

金属ネットがあるので、その穴に茎を刺していけば上手に形がまとまります。

パンジーもノースポールも日持ちがよく三日ほど生き生きと保っています。

玄関に飾りました。

とてもいい感じです。一つ持っていると便利です。

 

しかし、今このようなクリスタル製のものはあまり売られていないようです。我が家のはHOYA製でした。

ネットではメリカリなどの中古商品として結構出回っているのでそちらで購入して楽しむのはいかがでしょうか。

新品ですと、

があります。

 

(2021年4月6日 追記) 

現在私は、こちらの方法で楽しんでおります。

よろしければこちらの記事をご覧くださいませ。

jardinage.hatenablog.com

 

それではまた。

ごきげんよう

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.