季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

春がやってきた 

f:id:Jardinage:20200222071140j:plain
f:id:Jardinage:20200225094304j:plain

      チューリップ            こぼれ種のノースポール

正しい感染予防につとめ、栄養のあるものを食べて、冷静に行動することだけを心掛けています。1日も早い終息を願わざるを得ません。


今年は「待ち遠しい春がやってきた~!」って感じではなく「春なのね~」ぐらい。昔、極寒の地域に住んでいた時は水仙の花が本当に心から感動したものでした。

 

暖冬だった今年もチューリップが芽を出してきました。

毎年12月にお庭の師匠がチューリップの球根をたくさん植えておいてくれます。今年はどんなチューリップが咲くのか楽しみです。

また今年はお庭の至る所にこぼれ種のノースポールが芽を出し、咲き始めました。

あら、お久しぶりって。

水仙の隙間やレンガの隙間から顔を覗かしているもの。いくつかは植木鉢に植え替えて楽しんでいます。

他にも色々な花達が顔を出し始めました。

私の理想のお庭に近づいている気がします。

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.