季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

ブルーベリー 色づき始めました

今朝のテレ朝のグッド!モーニングで秦野いとう農園のブルーベリー畑から中継がありました。

news.tankanokoto.com

もうブルーベリーの摘み取りができる時期なんですね。

さてさて、うちのブルーベリーはどうかな?

 

f:id:Jardinage:20190705174215j:plain

ブルーベリー

少し、色づき始めました。でも収穫はまだのようです。

昨年、初めて10個程でしたが、今年はたくさん実がつきました!今年こそはブルーベリージャムができそうです。(野鳥に取られないように。。。)

種類はラビットアイ系の「ティフブルー」と「ウッダート」の二種類を横に並べて鉢植えで育てています。時々、ブルーベリー用の肥料を与えています。

 

子供が離乳食の時はブルーベリーをすり鉢で潰し、シリアルとミルクと混ぜて朝ごはんにしていました。私も主人も近視なので「目が良くなりますように」と願いながら。

でも、結局近視になりました。遺伝ですよね〜

 

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.