季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

温泉旅行ではなく、「仕事」です

山のキャンパスに行って参りました。

いつものように旦那に子供らのことを頼み(夕食は用意してきた)、つかぬ間の1人時間を楽しんできました。

ホテルのレストランのラストオーダーに間に合うように新宿から高速バスに。

ホテルは既にHalloween.

 

ペスカトーレ(魚介類のトマトソースパスタ)を頂く。

今回は今年最後のお泊り出張なので,、もう一つ贅沢を。

チーズケーキとヘーゼルナッツコーヒーラテ。

ヘーゼルナッツコーヒーはボストンではポピュラーな飲み物。

ゆったり1人夕食を済ませた後、私が泊まる別のホテルへ(夕食を頂いたホテルは高級ホテル。実際私が泊まるホテルは大学が用意した温泉つきビジネスホテル)。

荷物を部屋に置いてすぐに温泉へ。

外の露天風呂のひんやりした空気も気持ちいいが、肩が冷えるので中のお風呂に入って温まった。

部屋に戻って、実家の母に電話。40分間母の話を聞いた。

テレビをつけたらNHK 「SONG」が放送されていたのでしばらく見る。石川さゆりさん。「天城越え」もいいけれと、私の好きな「ウイスキーがお好きでしょ」をフルで聴けて大満足。小さい時からこのCMの雰囲気に憧れて、「こういう大人になりたい」とずっと思っていた。

しかし、結局は下戸。Barに行ったこともない。ノンアルコールウイスキーをBarで飲んでみたい。


www.youtube.com

 

23時就寝。

主人は家事、娘の勉強、息子と遊び? 色々大変だったよう。

でもたまにはやりなさい!

 

翌日、終日お仕事しました。

そして高速バスにのって帰京。

また日常が戻ってきました。

 

父曰く、「出張ではなくて、温泉旅行」と言っているらしい。

「仕事です」

 

それではまた。

ごきげんよう

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.