季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

Charlie Brown バラですが。。。

モッコウバラに引き続き、チャーリーブランが開花しました!

バラです。

 

私は大のSNOOPY ファンです。

「もうバラ苗は増やさない」と決めていたのに、昨年この品種を見た瞬間にポチっとしてしまいました。Charlie BrownはSNOOPYの飼い主です。

日本の河合伸志氏が1996年に作出された代表的品種です。どうしてCharlie Brownと名付けられたのでしょう。河合氏はPeanutsファンだったのでしょうか?Charlie Brownのシャツは黄色のイメージがありますが、初期のこのようなアプリコット色だったから? 花色が茶色(Brown)だから? どなたかご存じだったら教えて下さい。

ミニバラで、次々に咲きだしました。品のある色でかわいいです。

 

他のバラ達も蕾が大きく膨らみ、そろそろ咲き出しそうです。

バラの季節です。

GWが楽しみです。

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.