季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

大雨 エリアメールが鳴り響いた

一昨日から九州、西日本、中部地方と日本広範囲で特別警報級の大雨が降りました。

今週も引き続き大雨が続くとのこと。

甚大な被害が報道され心が痛みます。コロナの感染を気にしながら避難された方も大勢いらしゃるでしょう。

 

私の地域は西日本とは比較にならないほどの大雨でしたが、それでも何度もエリアメールが鳴り響きました。「我が家はきっと大丈夫」と思ってしまいがちですが、それでもテレビ報道やNHK防災アプリでの雨雲レーダーを見ながら、「本当に大丈夫か?」と停電に備えて準備したりと気を引き締めて週末を過ごしました。

 

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.