季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

10月になって、こぼれ種から朝顔の開花

10月に入ったというのに、我が家ではまだ朝顔が咲いています。

それも今年のこぼれ種からのが発芽して花まで開花してしまいました。。。

 

f:id:Jardinage:20201007090530j:plain

こぼれ種から開花した朝顔

 一番下の小さい朝顔がこぼれ種から開花したものです。蔓も伸びずに開花です。

いつまで咲くんだろう?と呆れを超えて興味になってしまいました。

今度の週末には朝顔を片付けようと思っていますが、これだけは残して観察してみようかな?

 

それではまた。

ごきげんよう

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.