季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

2分で完売! エンプレス ミチコ

f:id:Jardinage:20200904134729j:plain

エンプレス ミチコ

 

やっと我が家でエンプレスミチコが咲きました。

プリンセスミチコに続き、ずっと欲しかったバラ。

たしか今年4月ごろ、バラの家から販売開始のメール連絡があり、販売開始から15分後にサイトを見たら既に完売。。。

苗数の少なさと、愛好家が多いことを実感しました。

 

そして、7月末。再度「再入荷のご案内」メールが届きました。

今度こそ!と販売開始時刻前にスタンバイ。開始直後にポチして購入できました。

念のため、もう一度販売画面を見たところ。。。

既に完売していました。

たったの2分で完売でした。ビックリ!

 

我が家に届いてからは猛暑の中、毎日お水やりをし、チュウレンジハバチにやられないように、オルトランとベニカXで用心していました。

無事にきれいに咲いて嬉しいです。

柔らかい明るい色、控え目で凛とした雰囲気を醸し出しています。

プリンセスミチコと同じぐらいの直径7-8cmの中輪です。

たくさん蕾があるので、しばらく楽しもうと思います。

美智子さまファンの母に写真を送ったら喜んでくれました。

今週末、切り花にして持っていこうと思います。

 

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.