季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

トマト初収穫  麗夏

ほぼ毎年ミニトマトは育てているのですが、今年、初めて大きなトマトを育てました。

 

苗を島忠ホームセンターで購入し、野菜用培養土に植えて毎朝水やりするのみ。一回、野菜用肥料をあげました。特に病気にもかからず手のかからない苗でした。

苗植えして、二か月ようやく収穫になりました。緑色から赤くなるまでが長く感じられました。

予想以上に立派なトマト。先がツンと尖がっていて。

シャキシャキっとしたさっぱりした甘いトマトでした。

次に収穫したトマトは母にあげました。

「この尖がったトマトは美味しいのよ~ 立派だわ~」と喜んでくれました。

 

まだまだ収穫できそうです。

子供たちも喜んで食べてくれました。

f:id:Jardinage:20200624232514j:plain

麗夏

 

Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.