季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

雅子さまが咲きました~ Eglantyne Masako

雅子さまのバラが咲きました!

エグランタイン マサコです。

今年、「バラの家」からインターネット購入しました。昨年ブルームーンをバラの家から購入してしっかりした苗だったので安心して注文しました。期待通りしっかりした苗でした。

私はご結婚当時から雅子さまが大好きです。お悩みは当然だと思います。それまでの生活と全く違うのですもの。外交官としての目標もあったでしょう。皇室に入るという恐れ多い気持ちも強かったでしょう。

猛勉強して外交官としての職歴。人に媚びず優しさがあり、おしゃれ感覚も抜群。諸外国の方と様々な言語で文化歴史を織り交ぜながら会話もできる。愛子さまの教育も心を込めて一生懸命向かわれている。とても憧れの女性です。

天皇陛下の優しさ誠実さも羨ましいです。素敵な旦那様、お父様です。

このバラを見て、雅子さまのように優しさを忘れずに自分を切磋琢磨し、品のある生き方をしようと思っています。

蕾から開花、満開と様々な姿を楽しむことができます。

花弁数140枚!

満開後、花びらがたくさん落ちました。(5月2日)

まだまだ咲きます。

優しいピンク色です。

f:id:Jardinage:20200504024629j:plain

エグランタイン マサコ 2020年4月25日

f:id:Jardinage:20200504024646j:plain

4月29日
Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.