季節の草花と一緒にお茶でも

理系研究職の傍ら、茶道・ガーデニング・料理など日々の暮らしを綴っています

MENU

我が家の臨時休校中の過ごし方 ④ DVD映画鑑賞 その2

この重苦しい日々の状況下、健康な精神状態を維持するため我が家では引き続き週末は映画鑑賞を続けています。

前回はこちら↓

jardinage.hatenablog.com

最近見たものを紹介します。

* ちなみに我が家でもAmazon Prime Videoをテレビで見ることができるのですが、これを子供が知ってしまうと大変になると思い、知らないことにしています。Amazon Prime Musicのみ利用中。もしここでご興味があれば、Amazon Prime Videoなどで探してみて下さいね。

 

みんなのいえ」に引き続き、三谷幸喜シリーズを2つ見ました。既に家にあったものです。

年月が経っても面白い! 中学生の子供らにとっては「えっあの人?渡辺謙?」と驚きと共に、人の感情を繊細に描写していることがより面白さを増しているように思えました。笑い転げていました。

 

 

 
子供らがそれぞれの学校で鑑賞したものです。
これも既に家にあったものですが、姉は英語の授業で観たもの。「途中で気持ちの悪いところがあるけどね。主人公がいい子なのよ〜小人ちゃんのダンスと歌が面白い」とのこと。チャーリーとウォンカの家族愛が伝わり心温まる映画でした。確かに、毛虫嫌いな娘には強烈な場面がありましたけど。。。
チョコレート工場の中はCGかと思ってしまいますが、芝生を含め庭園全てが本物のパティシエが作った本物のお菓子。初めて観た弟も楽しんでいました。
 
 「天使にラブ・ソングを・・・」
弟が期末テスト後に学校で観たもの。「歌がいいから! 本当にいい話だから観た方がいいから!」と毎日のようにおねだりされて購入した映画。私はタイトルは知っていましたが観たのは初めて。
彼が大好きな映画だということは本当によくわかりました。(詳しく説明できませんが。。。)その後もずっと" I will follow him "を歌っています。
 
まだまだ自粛が続きます。笑いは免疫力を高めます(本当です!)。
次は何を観ようかな?
Copyright ©季節の草花と一緒にお茶でも All rights reserved.